二度目のスペイン旅行 計画

今回のスペイン旅行は以下の日程で計画を立てた

 

1日目:日本→マドリード

2日目:マドリードビトリア=ガステイス

3日目:ビトリア=ガステイスビルバオサンファンガステルガチェ→ビルバオ

4日目:ビルバオマドリード

5日目:マドリード→クエンカ→バレンシア

6日目:バレンシアビジャレアル

7日目:ビジャレアルマドリード

8日目:マドリード

9日目:マドリード→日本

 

なかなか計画段階で無謀な計画を立てたものだが、

サンファンガステルガチェに行きたい!

②4日目にアトレティコマドリーのELがある!

③クエンカに行きたい!

④リーガは2試合観たい!

 

というチャレンジを達成しようと思うとどうしても移動が多くなって、上記のような日程になってしまった。

 

出発前に予約したのは

往復の航空機チケット

各日の宿泊先

4日目のアトレティコチケット

6日目のビジャレアルチケット

7日目のアトレティコチケット

 

というわけで、スペイン内の移動のバスや電車のチケットは現地調達することにした。

 

マドリードでは友人の家に泊めてもらったため、

その宿泊費が浮いたこと

大きなスーツケースはずっと友人宅に置けたこと

をここで伝えておく。

 

また、しっかり計画を立てているように見えるが、実際はあまり計画は立てられていない。

 

リーガの日程は試合の2週間前とかに出るかつ旅行の直前に私の結婚式があったため、そちらの準備で忙しかったというのがある。

 

よって、調べ物関係は中途半端な状態で旅立っている。

 

ちなみに今回私ひとり旅ではなく、ひとり旅が得意な妻とのふたり旅である。