二度目のスペイン旅行 6日目

6日目はバレンシア観光の後、ビジャレアルの村を目指します

 

まずはバレンシアといえばバレンシア中央市場ということで朝からバレンシア中央市場へ向かいました

f:id:ryoulsver:20180827181807j:plain

外から見るとそこまで大きく感じませんが、中に入ると広い!

そして、おいしそうな野菜やら果物やら魚やら肉やら

 

f:id:ryoulsver:20180827181948j:plain

やっぱりバレンシアといえばナランハ!

ということでスモデナランハ(オレンジジュース)飲みました

しかも1ユーロ!安い!

もちろん激ウマでしたよ

 

f:id:ryoulsver:20180827182148j:plain

この市場何がいいってさっきのスモデナランハのようにだいたい1〜3ユーロ払えば、ちょっと肉がつまめたり、ワインが飲めたり、etc...

 

つまり、ちょっとしたお小遣いを持っていけば食べ歩き飲み歩きができちゃうんですね

 

ここはバレンシアに行った際には絶対に行ってほしい場所ですね

 

チョコレート屋さんやバレンシアCFショップなどを散歩した後、観光バスに乗ってみることに

f:id:ryoulsver:20180827182638j:plain

2階建てのバスに乗って、バレンシアの街をゆらりゆらりと観光しました

日本語音声ガイドもあったんですが、音声ガイドの機械は壊れているようでした

 

f:id:ryoulsver:20180827183523j:plain

これは学術科学都市

中身は知りません

 

この観光バス2ルートあって、海ルートと歴史ルートの2ルートがあって、私は海ルートの方に乗ったんですが、だいたい1周1時間20分ぐらいです

https://www.valenciablog.com/wp-content/uploads/2015/04/horarios_bus_turistic.pdf

このpdfを参照してください

 

その後は昨日のビールをこぼしたパエージャのリベンジでもう一度パエージャ食べにきました

f:id:ryoulsver:20180827184131j:plain

これはバレンシア風パエージャ

うさぎの肉が入ってましたが、とてもおいしかったですよ

 

ここからビジャレアルの村を目指します

f:id:ryoulsver:20180827184331j:plain

バレンシアノルド駅から約1時間ほど各駅停車の電車に揺られて、ビジャレアルを目指しました

 

 

f:id:ryoulsver:20180827184526j:plain

ここがビジャレアルの駅

まあ村といいましたが、人口5万人です

人口5万人が村なのか街なのかわかりませんが・・・

ビジャレアルのビジャは村(ビレッジ)という意味(だと思う)ので、村と表現します

まあさすが5万人の村

小さい!人いない!じいさんばあさんばっかり!

 

宿に向かう途中スーパーに寄ると

f:id:ryoulsver:20180827185009j:plain

スモデナランハマシーン!!!!!!!!!

興奮しました。

このボトルに詰めて、レジに持っていって、ボトル1本で3ユーロぐらいだったかな?

 

予約したとはいえ、こんな村に宿あるんかいな!と思ったんですが

ありました

イケメンのおっさんが一階で喫茶店を経営しながら、宿をやってました

f:id:ryoulsver:20180827185128j:plain

いままで泊まったところと比べると少し設備が・・・ですが、綺麗に保たれているので、全然問題ありませんでした

 

そして、バレンシアダービーを見るためにセラミカを目指しました

f:id:ryoulsver:20180827185422j:plain

なんかよくわかんないけど、すげー・・・

っていうか街中人全然いなかったのに、人いっぱいいるうううううう

 

f:id:ryoulsver:20180827185527j:plain

盛り上がりました

ビジャレアルの勝利で終えて、帰路へ

 

f:id:ryoulsver:20180827185941j:plain

ぎょええええええええええええひかってるうううううううう

すげええええええええええええええええええ

と大興奮で帰りましたとさ

 

7日目はマドリードへ戻り、ふたたびワンダメトロポリターノでサッカー観戦です