二度目のスペイン旅行 6日目

6日目はバレンシア観光の後、ビジャレアルの村を目指します まずはバレンシアといえばバレンシア中央市場ということで朝からバレンシア中央市場へ向かいました 外から見るとそこまで大きく感じませんが、中に入ると広い! そして、おいしそうな野菜やら果物…

二度目のスペイン旅行 5日目

5日目はマドリードからクエンカを経由し、バレンシアを目指します。 スペインの新幹線、AVEに乗るためにまずはアトーチャ駅へ アトーチャ駅は駅の中に植物園があるというなんかよくわかんない駅です 亀もいます アトーチャ駅の説明はともかく、大事件が起こ…

二度目のスペイン旅行 4日目

4日目はマドリードに戻り、アトレティコの試合を見ます。 3日目の夜は疲れ切って早めに寝たこともあり、4日目の朝は5時には目を覚ましましたので、早めに出て、ビルバオの街を散歩することに ビルバオに来るのは2回目だったが、2回目でもとても楽しい…

二度目のスペイン旅行 3日目

3日目はサンファンガステルガチェを目指します 朝8時過ぎのビトリア発ビルバオ行きのバスに乗るためにビトリアのバスターミナルへ向かう 今回のやりたかったことのひとつにバスクのトラムに乗るという難しいような簡単なような・・・ 券売機での乗車券の買…

二度目のスペイン旅行 2日目

2日目はビトリア=ガステイスへ 電車で向かうことにし、チャマルティン駅を目指します。 マドリードには大きな駅がいくつかありますが、東京駅のように、東京駅まで行けば北でも南でもどこでもいける!みたいな感じじゃありませんので、駅に着いてから行き…

二度目のスペイン旅行 初日

今回はヘルシンキ経由のfinairで向かいました。 中部国際空港でポケットwifiを借りて(wifiについてはまた書きます) vamoooos 機内食はおいしいんだけど、ちょっと量は少ないと思うかもしれませんね ワインは白いの飲みましたがめちゃくちゃおいしかったし…

二度目のスペイン旅行 計画

今回のスペイン旅行は以下の日程で計画を立てた 1日目:日本→マドリード 2日目:マドリード→ビトリア=ガステイス 3日目:ビトリア=ガステイス→ビルバオ→サンファンガステルガチェ→ビルバオ 4日目:ビルバオ→マドリード 5日目:マドリード→クエンカ→バレン…

二度目のスペイン旅行 を書く前に

Hola 今回私は二度目のスペイン旅行に行きました。 その旅行記を書きたいと思い、ブログを開設しました。 旅行記を書く前に前置きをしたいと思います。 まず、この旅行記は次回スペイン行くための自分用のメモとして、残したいものです。 今回行く前に計画を…